So-net無料ブログ作成
検索選択
差し入れ ブログトップ

七本松通り一条上る [差し入れ]

 

筒井くんから差し入れをお裾分けしていただいた。

北野天満宮のそばにある、「とようけ屋山本」の豆腐だ。

昔から存在は知っていたけど、食べるのは初めて。

濃厚、美味。

 

今日の差し入れ

toyoukeya115.jpg

 

専用の豆腐のたれが、これまたうまい。

場所はこちら。

 

京豆腐「とようけ屋山本」礼賛!

七本松通り一条上る


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

堂島ロールの嵐 [差し入れ]

ここに来て、またもや襲来。
080915_1230~0001.jpg
今回はいただくことができました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大阪名物、会津屋のたこ焼き [差し入れ]

キョードー大阪の本田さんから大量の「たこ焼き」を

差し入れていただきました。


会津屋のたこ焼きで、びっくりするくらい種類が豊富

どれもこれもおいしかったですが、

ぼくは「元祖味」がよかったです。


たこ焼きの山々。

takoyaki001.jpg

すぐに群がる民衆。
takoyaki002.jpg

先日も、橋本社長からプリンをいただいたり、

担当の坪井さんからは、ぼくが日本一おいしいロールケーキだと

思っているモンシュシュの「堂島ロール」をいただいたり、

差し入れ三昧です。

 

ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

不審者ではなく、小池くん。 [差し入れ]


楽屋口をうろうろしている不審者がいたので捕まえようとしたら、

空晴(からっぱれ、と読む)の小池くんだった。

わざわざ差し入れを届けてくれたのだ。


なのに僕に不審者と間違われ、とても不憫な小池くん・・・

彼はもともとキャラメルボックスの俳優教室出身なのです。

第一期生で阿部丈二と同期。

当時は、演出部の人数が少なかったので、僕も講師をやっていました。

やっぱり、担当したときに生徒だったメンバーのことは、よく覚えています。

しかしほんとに挙動不審でした。

koike001.jpg

空晴は、岡部尚子さんが作・演出でやっている大阪の劇団です。

次回公演は、大阪は12月、東京は2月だそうです。


公演情報はこちら

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
差し入れ ブログトップ
nakamura@caramelbox.com
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。