So-net無料ブログ作成
検索選択

1st class [Amsterdam]

アムステルダム中央駅を08:56に発車。
ここからちょうど2時間かけてベルギーに入ります。
ユーロスターに比べるとタリスの料金は、ずいぶん安いので初めての1st classに乗車。
シートはふかふかで快適。

こんなデザートも付いてきます。


THALYS [Amsterdam]


さてここからTHALYSで移動。
トラムでアムステルダム中央駅まで行って、そこからタリスに乗車。

列車で国境を越えるのです。
目的地はAntwerp.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

適当に [Amsterdam]

入った店なのに信じがたいほどおいしい。
サーモンにビーンズペーストが付いている。
未体験の味にちょっと感動。

小さな店だけど雰囲気もオッケー。
http://www.liefhebber.com/


繁華街。 [Amsterdam]

ダム広場から数分。
アムステルダムはいろんな顔を持っている。
夜になると町並みは一変。見え方がまるで違う。
また雨が激しくなってきたから、この一角にあるレストランに入った。


夜は眠らない。 [Amsterdam]

夜の8時頃からやっと日が暮れはじめる。
今日は曇ってるからまだ早いのだろう。
何度も雨に降られてびしょびしょになる。
傘は持ってるけど、激しい風雨で役に立たなかった。

ホテルの窓から。

http://www.hotelrembrandt.nl/


TRAM [Amsterdam]

時間がほとんどなく慌ててTRAMに乗り込む。
ここで1泊する目的はただひとつ。
ヴィンセント・ファン・ゴッホ国立美術館だ。
ギリギリだけど、入場時間に間に合うだろうか。


Amsterdam Centraal Station [Amsterdam]

 
東京駅のモデルとなった駅。


券売機 [Amsterdam]

チケットを買うだけでもコインがなかったりして手間取る。
まずは空港の地下から鉄道に乗り換えた。

約20分で中央駅へ。運賃は、3.20EURO
すでに小雨が降っていた。


Airport Schiphol [Amsterdam]

ここから local time.
ビックリするくらい順調に到着。
かかった時間は11時間30分。

時差は7時間。気温17℃。曇り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
nakamura@caramelbox.com
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。